緑のセンターはまもなく休館です

2017-06-16|管理事務所より

【百合が原緑のセンター】は、改修工事のため平成29年6月19日(月)から休館いたします。ご利用の皆様へご迷惑をおかけいたしますが、ご理解とご協力をよろしくお願いいたします。百合が原公園はお休みしませんので、いつでもお越しください。

【緑のセンター休館のお知らせ】

休館期間:平成29年6月19日(月)~平成30年1月下旬(予定)

ガーデンショップ休業:6月19日(月)~6月30日(金)

※休館中、車椅子の貸し出しは管理事務所で行います。

 

そんな緑のセンターでは珍しいこんな木が咲いています。

ピンポンノキ

名前は中国名の『苹婆』からきています。卓球のことではありません。

 

【世界の庭園】では昨日マグノリア・アシェイが咲きました。

マグノリア・アシェイ

今年は5つ蕾がつき、その1つ目が咲きました。短ければ1日程度で茶色くなってしまいます。見られるチャンスは残りあと4回!お越しの際は、咲いているかどうか百合が原公園に電話で確認していただくと確実です。

 

オリエンタルポピー

こちらも咲きました。直径15cmくらいあります。しかもトゲだらけで、ポピーの仲間とは思われないほどの大迫力です。【ボーダーガーデン】にあります。

 

ウィニペグ・パークス

【バラ花壇】では少しずつバラが咲き始めました。今年の一番乗りはウィニペグ・パークスです。

LINEで送る