お知らせNEWS
2021/10/01

百合が原公園から楽しいお知らせ!

百合が原公園で本日から始まりました、楽しいお知らせ2つをご紹介します!まずは、日本庭園や札幌の姉妹都市3か国の庭園が楽しめる人気の有料施設【世界の庭園】本日より無料開放となります!

色づき始めた日本庭園

通常でしたら、こちらの施設は高校生以上130円の入園料を頂いておりましたが、移ろう秋の景色と各国の趣ある庭が楽しめるこの時期に限り、無料で開放しております。

赤や黄、オレンジ色へと日々装いを変え、各国の秋の風景を楽しめます。ぜひご家族やお仲間のみなさんでゆっくりと散策してみませんか?

開園期間:今年度は令和3年11月3日水曜祝日まで(期間中は無休)

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

 

また、【オリエンテーリング4~百合が原公園の秋~】も本日より開催しています。年4回開催しているこちらのイベントは、季節の植物や百合が原公園を題材にしたクイズを公園各所に設置。園内を散策しながら楽しいクイズに挑戦できます。

オリエンテーリングポスター

今回は、百合が原公園の秋にちなんで、世界の庭園や日々豪華さを増すダリア園を巡る企画となっています。

豪華に咲き誇るダリア園の様子 色とりどりのダリアが咲き誇るダリア園

事前申込は不要。無料でどなたでも参加できるだけでなく、参加された皆さん全員に記念シールをプレゼントしています!お子さんでも楽しく参加できるイベントですよ。

百合が原公園にお越しの際は、こちらのイベントにもぜひご参加いただき、豊かな秋の風景を満喫してください。

開催期間:令和3年10月1日金曜日から10月17日日曜日まで

開催時間:9時00分から16時30分まで

受付:緑のセンター温室、世界の庭園、百合が原公園管理事務所

 

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

各施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。

 


年月別