お知らせNEWS
2022/09/09

9月11日プレーパーク開催します!

みなさん!プレーパークってご存知ですか?「プレーパーク」とは、市内の公園などを利用して、子どもたち自身が遊びをつくる場です。

プレーパークにある材料や道具のほか、季節の自然素材を使って子どもたちの「やってみたい!」を実現していく遊び場で、「自分の責任で自由に遊ぶ!」がモットーのイベントです。

プレーパーク会場にはのぼりが

プレーリーダーや世話人の大人たちが見守る中、ダメなこと、危ない事は自分たちで考えながら遊びます。

長らく百合が原公園での開催ができずにいましたが、9月11日日曜日に開催されることになりました!

今回は「公園内の花がらを使った色水作り」や「木工工作」などを行う予定です。

花びらで色水作り中の女の子

花びらをつぶして行う色水遊びは子供たちに毎回大人気!

事前申込もなく子ども達が無料で自由に参加できる遊びの場です。どなたでも楽しく参加できるプレーパークに、ぜひ参加してみませんか?みなさんのお越しをお待ちしています。

【冒険遊び場 プレーパークin百合が原公園】

開催日:2022年9月11日日曜日

開催時間:10時から13時

開催場所:百合が原公園 ※P1駐車場から公園南口へ向かっていくと会場が見えてきます

参加費:無料

持ち物:飲み物、着替え、タオルがあると安心です

※なお、百合が原公園にて開催されるプレーパークの活動団体「どろっぽ」さんの活動の様子は、下記のTwitterでも紹介されています。

詳細はこちらをご覧ください

 


年月別