お知らせNEWS
2022/09/12

9月11日開催のプレーパークに、たくさんのご参加ありがとうございます

爽やかな気候と日差しに恵まれた秋晴れの9月11日日曜日、たくさんのみなさんがプレーパークに参加してくださいました!

竹馬遊び

プレーパークとは、会場に用意されている材料や道具のほか、季節の自然素材を使って子どもたちの「やってみたい!」を実現していく遊び場で、「自分の責任で自由に遊ぶ!」がモットーのイベントです。プレーリーダーや世話人の大人たちが見守る中、ダメなこと、危ない事は自分たちで考えながら遊びます。

木工遊び

百合が原公園の広場では、竹馬や木工遊び、ダリアの花をつぶす色水作りや水遊びも実施。そのほかに、公園の木々を使ってハンモックも用意。ゆらゆら揺れるハンモックになかなかうまく乗りこめない子どもたちの姿もありました。

公園を利用した自然遊びなので、季節に応じて遊び方にも変化が出てきます。次回の「冒険遊び場プレーパークin百合が原公園」は10月16日日曜日に開催を予定しています。事前申込もなく子ども達が無料で自由に参加できる遊びの場です。

次回プレーパークでも、みなさんのご参加をお待ちしています。今回参加いただいたみなさん、ありがとうございました。

【冒険遊び場 プレーパークin百合が原公園】

開催日:2022年10月16日日曜日

開催時間:10時から13時

開催場所:百合が原公園 ※P1駐車場から公園南口へ向かっていくと会場が見えてきます

参加費:無料

持ち物:飲み物、着替え、タオルがあると安心です

 


年月別