お知らせNEWS
2023/01/16

たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました

1月14日土曜日、百合が原公園では「キャンドル作り講習会」や「プレーパーク」、「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2023」が開催され、たくさんの方々に足を運んで頂きました。

キャンドル作り講習会の様子 カラフルなキューブキャンドルを箱に詰めていく作業

キャンドル作り講習会では、カラフルなキューブ状のキャンドルを思い思いに箱に詰めて作っていきます。

丁寧にゆっくり楽しみながら作業されていた親子の作品 きれいに配列された可愛らしいキャンドル

みなさん、ご家族やお友達同士で参加されていたため、楽しそうに相談しながら作業が進みます。

男の子の作品でしたが優しい色合いに仕上がっています 姉弟でステキな作品が

みなさん、詰めていくキューブキャンドルの色や形、配列などじっくり考えながら丁寧に仕上げていました。

子どもたちの作品 子どもたちの作品

どの作品もそれぞれの個性が光るステキな作品ばかりでした。

その頃、屋外ではプレーパークも開催中。

ソリあそびや雪玉作り 会場を飾る雪だるま作りも

冬の外遊びということで、子どもたちが大好きなそり滑りや雪だるま作り、雪に色水を混ぜて遊んだりと、冬だからこそ楽しめる自然遊びを実施しました。同じ会場ではスノーキャンドルの点灯準備も行われていたため、子どもたちはたくさんの小さな雪だるまも制作してくれました。

子どもたちが制作した雪だるま 

可愛らしく並ぶ雪だるまもスノーキャンドル灯りで、素敵に照らされていきますよ。

16時30分からは、いよいよスノーキャンドルのイベントも開催。徐々にキャンドルに灯りがともされ、会場は幻想的な空間へと変化していきます。

キャンドルに点灯作業中 キャンドルの灯りが次第に浮かび上がる

灯りに浮かび上がる氷板 氷板作品が並ぶ会場

キャンドルの点灯は1時間ほどでしたが、その間は風もなく寒さも和らいでいたので、優しく揺れるキャンドルの灯りに照らされた押し花の氷板など、ゆっくりと楽しむことができました。

会場がキャンドルの灯りで包まれていきます ワックスボールにもキャンドルの灯り

たくさんのみなさまとステキなひとときを共有でき大変嬉しく思います。

雪だるまとキャンドルの灯り

百合が原公園ではこちらのスノーキャンドルのイベントは終了してしまいましたが、豊平公園や月寒公園、手稲稲積公園などで1月21日土曜日に開催予定です。お近くにお越しの際は、各公園のスノーキャンドルイベントへもぜひご参加ください!

当日は百合が原公園のイベントへ、たくさんの方に足を運んでいただきありがとうございました。


年月別