お知らせNEWS
2024/02/18

春色あふれる百合が原緑のセンター(本日はP1駐車場も開放中)

今朝は少し冷え込みましたが、青い空が広がる良い天候となっています。春色で溢れている緑のセンターには、朝早くからたくさんの方々が足を運んでくださってます。

青い空に映えるミモザ アザレア展会場

現在、満開のミモザや色とりどりのアザレア

ハンギングバスケットのマーマレードブッシュ 見頃を迎えている三大香木の一つ、ジンチョウゲ

ハンギングバスケットからあふれるように咲くマーマレードブッシュや、見頃を迎えている三大香木の一つ、ジンチョウゲ

ユキツバキ系‘祝いの盃’ ヤブツバキ系‘タイニースター’

多彩な咲き方や花色が楽しめるツバキなどご覧いただけています。

P2駐車場が午前中満車になったため、本日はP1駐車場も開放しています。
午後からも混雑が予想されますので、お越しの際はP1駐車場もご利用ください!!

今年は暖冬の影響や3月に入ってからも気温が高いことが予想されているようで、サクラの開花も随分と早まるようです。春の気配が北の地にもゆっくり近づいてきているようですが、百合が原緑のセンターでも、春色あふれていますよ!

2.18ミモザアップ

お天気の良い日は花々も素敵に撮影できますよ!百合が原緑のセンターで、一足早い春色の写真を撮ってみませんか?

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日(月曜祝日の場合、翌平日休館)

料金:高校生以上130円※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

【アザレア展~道内最大級のコレクション~】

開催期間:2024年2月14日水曜日から3月3日日曜日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター 中温室

【福寿草と雪割草展~春を告げる雪国の妖精たち~】

開催期間:本日2024年2月18日日曜日 最終日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター 小温室

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可※P2駐車場を開放していますが、満車の場合はP1駐車場を臨時開放いたします。


年月別