明日から「サルビア展」開催です!

2019-05-07|展示会

みなさんはどんな連休を過ごされていましたか?百合が原公園では、暖かい日に恵まれたおかげで、リリートレインや遊具広場、芝生広場など家族連れやお友達同士でのご利用も多く、連日大変にぎわっていました。

 

今朝のムスカリの道です。ムスカリは5分咲き、たくさんのチューリップは開花を迎え、今週末には満開になるかと思います。

ムスカリの道

 

ムスカリとチューリップ

ムスカリとチューリップ

 

ここからは展示会情報です!

5月8日水曜日からは「サルビア展」がいよいよ開催されます。サルビアはシソ科の植物で、初夏から秋にかけて花壇を彩る花です。サルビアはセージと呼ばれ、ハーブの仲間でもあります。

サルビア ネモローサ ‘カラドンナ’ 

サルビア ネモローサ ‘カラドンナ’

 

百合が原公園で、サルビアをご紹介する展示会は今回が2回目となります。是非色鮮やかな装いのサルビアをこの展示会でお楽しみください。

 

【サルビア展】

開催期間:令和元年5月8日水曜日~令和元年5月26日日曜日

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター大温室

入館料:130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

また、今週末5月12日日曜日までは中温室で「サクラソウ美術館」も開催されています。この期間は2つの展示会を同時に楽しむことが出来ます。

棒名

サクラソウ‘棒名’

 

ライトセンターオーリキュラ‘コメット’

ライトセンターオーリキュラ‘コメット’

日本と欧米のサクラソウの展示会です。それぞれのサクラソウの違いを楽しんでご覧ください。

 

【サクラソウ美術館】

開催期間:平成31年4月23日火曜日~令和元年5月12日日曜日

開催時間:8:45~17:15

開催場所:百合が原緑のセンター中温室

入場料:130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

苗の販売も行っています。