お知らせNEWS
2021/04/06

春の花展大好評です!

百合が原緑のセンター大温室では、可愛らしい花姿のシラネアオイやニリンソウ、フクジュソウなど期間中約20種類100株以上をご覧いただける春の花展が開催されています。春の野山を表現したその会場には、連日多くの方に足を運んでいただいています。

展示会場

 

ヒトリシズカ

ヒトリシズカ(センリョウ科 チャラン属)

ヒトリシズカという名称はその花形が「静御前」が1人舞うような姿にみえることからその名がつきました。

 

ヨウシュオキナグサ

ヨウシュオキナグサ(キンポウゲ科 オキナグサ属)

 

ヤマシャクヤクはもう間もなく開花しそうです。

ヤマシャクヤクの蕾

開花しましたら、また改めてお知らせしますね。

またこの展示会に合わせて、ガーデンショップでは春の花苗も入荷していました。

フクジュソウ 雪割草

シラネアオイ

フクジュソウや雪割草のほか、シラネアオイやキバナカタクリなども店頭に並んでいました。

ガーデンショップスタッフが今回おすすめするバラ苗。こちらのミニバラは越冬可の種類で、ピンク色のミニバラ ベンムーンは大変香りも豊かでした!

ミニバラ シンフォニーアイ ミニバラ ベンムーン

ミニバラ グリーンアイス

珍しい濃紫色のプリムラや可愛らしい花形や花色のプシュキニアなども入荷しています。

プリムラ マジカルブルー プシュキニア

色とりどりプリムラ ガーデンショップの様子

花や緑が溢れる季節ももうすぐそばまで来ています。ぜひ百合が原公園で春の花々をお楽しみください。みなさまのお越しをお待ちしております。

【春の花展~一足早い春の訪れ~】

開催期間:令和3年4月1日木曜日から4月25日日曜日

開催場所:百合が原緑のセンター 大温室

主催:(公財)札幌市公園緑化協会

開館時間:8時45分から17時15分

観覧料金:高校生以上130円(中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

 

【ガーデンショップ】

営業時間:9時30分から17時00分

休業日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休業)

電話番号:080-1978-0536

※なお、屋外店舗は4月16日(金曜日)よりオープン予定です。

※新型コロナ感染拡大防止のため、館内入館の際は手指の消毒やマスクの着用、周りの方とソーシャルディスタンスを保つなどにご協力ください。

 

 


年月別