お知らせNEWS
2021/11/09

本日から【クリスマスディスプレイ展】開催です!

11月に入り、日に日に寒さも増してきました。初雪の便りもまもなく聞こえてきそうなこの時期、例年たくさんの方にお越しいただいている【クリスマスディスプレイ展】が、百合が原緑のセンター中温室にて本日より始まりました。

クリスマスディスプレイ展会場のランプシェード

今年度は、和と洋の趣漂うクリスマスを会場全体で表現。会場中央には和紙で覆われた箱型のランプシェードをクリスマスツリーに見立てて設置してあります。

一つ一つのランプシェードの側面には、公園内の植物を押し花にしたものをあしらえ、ゆっくりと夕日が沈み始める頃、暖かみのある灯りがそのやわらかな色合いの植物達をゆっくりと浮かび上がります。

 

フレッシュリースやスワッグなど

また、公園内の木々や落ち葉などで装飾された会場では、リースやスワッグなどガーデンショップスタッフのハンドメイド作品100点以上が展示販売されています。

展示会場を飾るクリスマス雑貨など

ナチュラルで温かみのあるリースやスワッグのほか、可愛らしくアクセントとなるオーナメントや雑貨なども多数並び、会場はクリスマスの装いに包まれています。

可愛らしいオーナメントも充実

 

また、会場やガーデンショップでは木の実やドライの花材、リボンなども販売しています。ご自宅でお好みの装飾を制作し楽しみたい方にもおススメしたくなるほどの品揃えです。

ガーデンショップの雑貨

木の実などの雑貨も多数

公園内の植物のドライ花材

もう間もなく白一色となる季節を迎えますが、お家を豊かに彩る暖かみあるナチュラルなリースやスワッグで、お部屋を飾り付けてみませんか?

一足早いクリスマスを、こちらの展示会でぜひお楽しみください。

※今回は職場体験に来られた、市立札幌みなみの杜高等支援学校 髙橋賢正さんが撮影した画像で展示会を紹介しました。

【クリスマスディスプレイ~個性あふれるナチュラルリース~】

開催期間:令和3年11月9日火曜日から12月12日日曜日

開催時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日

観覧料:高校生130円(中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料)

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。


年月別