お知らせNEWS
2022/10/14

百合が原公園のおススメ商品(展示会やダリア園情報もご紹介)

秋の日差しに照らされて、赤や黄色へと変わり始めた木々の葉はゆらゆら風に揺れ、秋の風景が各所で楽しめるようになってきましたね。

芝生広場のハルニレのもり シラカバ林の様子

黄色く色付くのはハルニレやシラカバなど。モミジやニシキギは赤く紅葉してきました。

遊具広場前の様子 緑のセンター前花壇の様子

秋日和の本日も、たくさんの方が早めの紅葉狩りを楽しまれていました。また、紅葉のほかに赤く色付いたナナカマドやバラの実、松ぼっくりなど観賞できるのも秋の風景の1つ。日ごとに変化する景色が、季節の移ろいを知らせてくれています。

本日は百合が原公園、秋のおススメ商品をご紹介しますね。

ドライフラワー ドライ雑貨

センニチコウやラベンダーなどのドライ花材のほか、パンジーやビオラ、マーマレードブッシュなどの押し花

パンジーやビオラなどの押し花など 松ぼっくりなどの木の実

松ぼっくりなどの木の実などもご用意しています。

昨年も、この時期から少しずつリースやスワッグの素材に使って頂けるような商品をご用意していますが、今年は栞や押し花フレーム、レジン雑貨などに使える押し花も販売。百合が原緑のセンターにて販売中です。

続いては百合が原ガーデンショップの秋の花苗をご紹介!

屋外店舗のパンジーやビオラ 屋外店舗の葉ボタン

販売時間が10月12日水曜日から9時30分から16時までとなったガーデンショップ。屋外での販売も11月6日日曜日までとなりました。

ガーデンシクラメン ストック ビンテージベイビー

パンジーやビオラ、ハボタンのほか、ガーデンシクラメンや落ち着いた花色のストックなどが並ぶ店内には、ハロウィンの雑貨のほか、アンティークな鉢や雑貨などを使って販売苗がディスプレイされているスペースも。

ハロウィン雑貨なども販売 店内には素敵な雑貨を使って花苗など販売中

また、クリスマスディスプレイ展が開催される11月には、リースの講習会も開催予定とのこと。詳細は来週改めてご紹介しますね。

緑のセンターの大温室では【秋のサルビア展~鮮やかな秋の装い~】、小温室では【秋のサボテン・多肉植物展~人気のインテリアプランツ~】が同時開催されています。

サルビア展会場 サルビア展会場

サボテン・多肉植物展会場 サボテン・多肉植物展会場

なお、【サボテン・多肉植物展】につきましては16日日曜日の15時までと短期間の開催です。特設の販売コーナーについては16日14時までとさせていただいてますので、、興味のある方はぜひお早目にお越しください。

最後に屋外を8月末より豪華に咲き誇っていたダリア園やリリートレイン沿線のダリア。観賞できる期間も10月16日日曜日までとなりました。

ダリア園の様子 豪華に咲くダリアが一面に広がる

この週末はあまり天候に恵まれない予報も出ていますが、お近くにお越しの際は百合が原公園へもお立ち寄りいただき、「百合が原公園の秋」をご覧にいらっしゃいませんか?。みなさまのお越しをお待ちしています。

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分 

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

【サルビア展~鮮やかな秋の装い~】

開催期間:2022年10月12日水曜日から11月6日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター大温室

【秋のサボテン・多肉植物展~人気のインテリアプランツ~】

開催期間:2022年10月14日金曜日から10月16日日曜日まで ※最終日は15時まで

開催会場:百合が原緑のセンター小温室

 

【ガーデンショップ】

営業時間:10月12日水曜日から11月6日日曜日の期間は9時30分から16時まで

※11月8日火曜日からは屋内店舗での営業となります。

休業日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休業)

直通電話:080-1978-0536


年月別