お知らせNEWS
2022/11/08

今日から「クリスマスディスプレイ展」開催です!

初雪の便りも聞こえてきたこの時期、一足早くクリスマスの装いが楽しめるとあって、例年多くの方に足を運んで頂いている、百合が原緑のセンターの冬のイベント【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】が本日より開催です!

展示会会場の正面を飾る巨大なリース

今年度は、札幌市内で活躍されていますAtelier Laurel(アトリエ ローレル)のフローリスト土井めぐみさんが会場ディスプレイを手がけます。

公園内の植物を使い装飾される会場 可愛らしい雑貨

公園内の木々の枝や葉、木の実などを使いディスプレイされた会場は、「まもなく訪れるクリスマスを、植物たちのぬくもり溢れるリースやスワッグ、可愛らしい雑貨で心豊かに楽しんでもらいたい」という、土井さんの想いが込められた会場となっています。

土井さんの作品1 土井さんの作品2

土井さんのリースやスワッグなどの作品は、初日から30点以上展示され、期間中購入も可能です。

土井さんの作品が多数展示されている会場 土井さんの作品3

作品の入れ替わりがあるため、2度3度と訪れても会場の変化がお楽しみいただけますよ。

公園内の木の実をあしらえて 会場内、陽が沈むころは会場内の雑貨達が光を灯す

また、期間中は土井さんが在中されていることもあるので、作業風景をご覧いただけたり、ご希望の作品を承ることも一部行えるとのこと。

一足早いクリスマスをこちらの会場で満喫していただいて、ご自宅にも植物たちを使った趣のあるナチュラルなリースやスワッグを取り入れてみませんか?可愛らしい雑貨も目を楽しませてくれています。

【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】

開催期間:2022年11月8日火曜日から12月18日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター中温室

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分 

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

※今回は職場体験に来られた、札幌市立みなみの杜高等支援学校 吉岡和哉さんが撮影した画像で展示会を紹介しました。

 


年月別