お知らせNEWS
2022/11/11

クリスマス一色の百合が原公園

こんにちは!百合が原緑のセンターにて11月8日火曜日より開催中の【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】には、連日たくさんの方々に足を運んでいただいています。

会場入口には可愛らしいオーナメントがお出迎え

会場入り口では、可愛らしいオーナメントたちがお出迎え!一気にクリスマスムードも高まっていきますね。

木の実をあしらった木の幹のトレイ

よく見ると木の実や木々の枝、葉などが会場では装飾として多数使われているのが分かると思います。これらは百合が原公園の植物たち。剪定された枝や幹、落ち葉などを使い会場を飾っています。

土井さんの制作ブース

今回の展示会では、Atelier Laurel(アトリエ ローレル)のフローリスト土井めぐみさんが会場ディスプレイを手がけ、冬の足音が聞こえてきそうな森の中、動物たちがクリスマスパーティーを楽しんでいるような光景を表現してくださいました。

ご覧のとおり、土井さんの制作ブースも設置されているので、土井さんが会場にいらっしゃる日は、展示するリースやスワッグ作品の制作風景をご覧いただけたり、素敵に飾り付けるコツなどもアドバイスしていただけるんです。

土井さんのリース作品 土井さんのリース作品2

土井さんの作品は、植物そのものが持つ優しい彩りの作品ばかり。植物の魅力あふれるリースやスワッグ作品が会場を飾ります。

土井さんのリース作品3 土井さんのリース作品4

開催初日から購入されている方も多いため、現在ご紹介しているこれらの作品も、すでに完売となっていることも予想されます。気になる作品がありましたら、ぜひお早目にお越しください!

 

このほかに、公園スタッフやボランティアが公園内の植物たちで制作されたスワッグやミニアレンジメント、装飾の材料となる木の実などを温室受付横や展示会会場内でも販売中です。

木の実やラベンダーなどのミニアレンジメント作品

こちらは公園内の花壇を彩っていたラベンダーやスターチス、バラの実などを使ったミニアレンジメント。置き型式なのでお部屋の棚やテーブルの上など、場所を選ばずにクリスマスディスプレイが楽しめそうな一品です。ラベンダーの香りも楽しめますよ!

 

グラス系の植物やシロタエギク、アジサイなどのスワッグ

グラス系の植物やシロタエギク、アジサイなどを束ねて作られたこちらの商品は、装飾の材料としても使えますが、このままスワッグとして飾り付けることもできますよ。

展示会会場の販売ブース

このほかにも、百合が原緑のセンターでは植物たちの豊かな色合いのクリスマスディスプレイで溢れています。この週末は一足早いクリスマスを楽しんでみませんか?

【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】

開催期間:2022年11月8日火曜日から12月18日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター中温室

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分 

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)


年月別