お知らせNEWS
2023/11/28

百合が原緑のセンターでクリスマス気分

今朝は薄い雲が広がるものの、あたたかな日差しも届き、園内の散策も気持ちの良い午前中となっています。

温かな午前中の百合が原公園内

緑のセンターでは展示会やガーデンショップ、ボランティアの制作作品などが並び、クリスマスムードも高まっています。

クリスマスディスプレイ展会場

【クリスマスディスプレイ展】会場では、ハーブ研究家のかりの あさのさんに制作していただいたリースやスワッグを展示販売しています。

オレンジポマンダーは木の枝に垂らして展示

オレンジポマンダーは、木の枝から垂らして展示してみたので、よりオレンジとシナモンの芳香が広がっています。

ガーデンショップでは手作りのリースやスワッグを制作して楽しみたい方にピッタリ、フレッシュな花材やドライ資材や

 可愛らしいオーナメントや木の実など

可愛らしいオーナメントなどが並びます。

陶器の雑貨など サンタのディスプレイ

ガーデンショップのディスプレイは見ていてワクワクするようなものばかり。

  真っ赤な実のついたチェッカーベリー

このほか、シクラメンや真っ赤な実の付くチェッカーベリー、

はボタン  クリスマスローズ

葉牡丹やクリスマスローズなどの花苗も店内には並んでいます。リースやツリーだけでなく、鉢花なども取り入れて楽しんでみたくなりますよ。

公園ボランティアのミモザさんが作った巨大リース ボランティアのみなさんの作品が販売中

緑のセンターのホールでは、公園ボランティアのミモザのみなさんが制作してくださった巨大なリースのほか、公園の植物たちを素材に使ったクリスマス雑貨も展示販売しています。

もう間もなく12月。一年の締めくくりで何かと忙しい時期になりますが、植物たちのナチュラルなクリスマス装飾やアレンジメントが楽しめる百合が原緑のセンターにお越しください。

12月28日 木曜日までは【ビオラ育種家たちの素敵な世界】も開催中です。

うえたオリジナル天の羽衣  うえたオリジナルパンジーエール17

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分 

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜 ※月曜祝日の場合、翌平日休館)

【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】

開催期間:2023年11月7日火曜日から12月17日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター中温室

【ビオラ育種家たちの素敵な世界~個性あふれるビオラたち~】

開催期間:2023年11月14日 火曜日から12月28日木曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター大温室

入荷される花苗情報などは、ガーデンショップ080-1978-0536までお問い合わせください。

※車でお越しの場合は、緑のセンターに一番近いP2駐車場のみ現在無料開放中ですので、こちらをご利用ください。

※百合が原公園は、休園は無く24時間開放しています。


年月別