お知らせNEWS
2023/12/09

緑のセンター開花情報12月9日(どら焼きは残りわずかです)

朝方、雨が降っていたのか公園内の園路や花壇もしっとりと濡れていました。寒さは緩んでいたので、気持ちよくウォーキングや散策を楽しまれていた方もいましたが、次第に雨雲もひろがってきました。

百合が原緑のセンター大温室ではコウテイダリアやツバキの開花が進んでいます。

咲き進むコウテイダリア

咲き進むコウテイダリア

桃色のサザンカ系‘乙女山茶花’

桃色のサザンカ系 ‘乙女山茶花’

ツバキ‘一子侘助’

ツバキ‘一子侘助’

ツバキ‘相模侘助’

ツバキ ‘相模侘助’

ツバキ‘昭和侘助’

ツバキ ‘昭和侘助’

鉢物だけでなく、地植えのツバキやサザンカ20種類ほどがご覧いただけています。

大温室中央では、育種家たちの可愛らしいビオラやパンジーも展示販売中!

フラワーハーツ八ヶ岳のビオラ サトウ園芸さんのビオラやパンジー

見元園芸さんのビオラ 

可愛らしく華やかなビオラやパンジーを創り出している育種家のみなさんの自慢の花苗が並ぶ【ビオラ育種家たちの素敵な世界】は今月28日 木曜日まで開催しています。

気温が高いのは今日まで。明日からはまた雪の予報も出ていますが、百合が原緑のセンターで色彩豊かな花々を観賞しに来てみませんか?

また、ゆり根のおいしくなるこの時期に、たくさんのみなさまにご賞味いただこうと期間限定のお値引きで販売していましたゆり根どら焼きは、まもなく完売となります

ゆり根ドラ焼き

なくなり次第終了となります。たくさんのみなさまにご購入いただき誠にありがとうございました。


年月別