2015/07/10
世界の百合広場のユリが見頃を迎えました!
百合が原公園では、世界の百合広場のユリが見頃を迎えました。原種や、アジアティックハイブリッド、LAハイブリッドなど様々な種類のユリの、色鮮やかな風景をお楽しみいただけます。
○中央花壇○
6種類のアジアティックハイブリッド、約4000球を植栽した円形の花壇です。赤、白、黄色の色鮮やかなユリが咲き誇っています。
リーガルリリー【Lilium regale】
中国四川省の長江の支流「岷江」で、1903年にプラントハンターである、アーネスト・ヘンリー・ウィルソンによって発見されたユリで、荒涼とした峡谷に分布しています。
百合が原公園では、ウィルソン氏が発見した時に見た自生地を再現しています。
約15000球を植栽したリーガルリリーの風景をぜひ、ご覧ください。
また、園路沿いに歩いていただくとご覧いただけるユリをご紹介します。
ササユリ【Lilium japonicum】
東海地方から西の本州と四国、九州の一部に自生。
マドンナリリー【Lilium candidum】
自生地はギリシャからバルカン半島、地中海沿岸からヨーロッパ。
プラト【Lilium cv. Plato】
他にもたくさんのユリが、現在、見頃を迎えています。
百合が原公園の一番おすすめの季節を、ぜひお楽しみください。