お知らせNEWS
2019/07/05

ユリの季節到来です

百合が原公園では、より多くのユリが開花する7月を「ユリ月間」として、展示会や講習会、ツアーやオリエンテーリングなどユリにまつわるイベントを開催します!

まずは「世界の百合広場」からユリの状況です。

星形花壇

星形花壇

こちらは星形花壇の様子です。アジアティックハイブリッド ‘スクービドゥ’がただ今2分咲きといったところでしょうか?来週には満開を迎え、ラベンダーとの共演が楽しみなところです。

 

公園入口花壇

公園入口付近の花壇では、アジアティックハイブリッド ‘プラト’ や、‘バルディソール’なども色付き始めました。こちらは3分咲きかと思います。

 

リーガルリリーリーガルリリー(ユリ科 ユリ属)

「世界の百合広場」のリーガルリリーも開花し、ますます園内も鮮やかで美しいユリであふれていきます。

 

続いてこちらは現在開催中の「ユリ展」の様子です。

アジアティックハイブリッド ‘羽衣’

アジアティックハイブリッド ‘羽衣’(ユリ科 ユリ属)

鮮やかで美しい朱色のこちらのユリは、コオニユリと晩金武扇の交配種、1961年伊藤正輔氏が発表しました。

 

アジアティックハイブリッド ‘コサージュ’

アジアティックハイブリッド ‘コサージュ’

こちらのユリは横向きの扁平咲きで花粉がありません。

このほかにも、原種約30品種約60鉢、園芸品種約30品種200鉢程展示しております。美しく鮮やかに咲き誇るユリたちをぜひ間近でお楽しみください。

【ユリ展】

開催期間:令和元年7月2日火曜日から7月15日月曜日祝日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター 大温室

料金 :高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

 

では、最後に「世界の百合広場」を散策しながらクイズに挑戦!楽しくクイズに挑戦した後は、百合が原公園限定の記念シールをもらえるオリエンテーリングのご紹介です。

オリエンテーリングポスター

どなたでも無料で参加して頂ける楽しいクイズに挑戦して、百合が原公園やユリの物知り博士になりましょう!!

皆さんのお越しをお待ちしております。

 

 

 


年月別