ダリアの季節

2019-08-12|開花情報

お盆休みに入り、里帰りされている方や旅行を楽しまれている方など、さまざまな休暇を過ごされているかと思います。百合が原公園のダリア園では、色鮮やかなダリアたちが咲き始めました。

かぐや姫

ダリア ‘かぐや姫’(キク科 ダリア属)

ダリアは、1842年にオランダから渡来し、その美しさや花形が牡丹に似ていることから「天竺牡丹」と呼ばれ愛されてきました。

また、非常に多くの園芸品種があるダリアは、花色も花形も多彩で、それぞれに美しさや可愛らしさを感じられると思います。

 

宵待

ダリア ‘宵待’(キク科 ダリア属)

 

舞衣

ダリア ‘舞衣’(キク科 ダリア属)

ダリア園のほかにも、リリートレイン沿線でも多数のダリアが楽しめる季節となってきます。まだ咲き始めのため、見頃の時期が楽しみですね。

 

また、色とりどりのムクゲをご覧いただける「ムクゲコレクション」も大変見頃です。

ムクゲコレクション

約35種類のムクゲがご覧いただける「ムクゲコレクション」。こちらもリリートレイン沿線にあり、この時期園内散策されている方々にも大変人気のスポットです。

 

秋の気配を感じる今日この頃ですが、美しく咲く花々をご覧に、百合が原公園にいらっしゃいませんか?みなさまのお越しをお待ちしております。

 

【百合が原公園】

場所:百合が原公園「ダリア園」「ムクゲコレクション」

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く)

駐車場:無料(20時00分から翌6時00分は閉門)