園内のバラ、ユリが華やかです

2020-07-01|開花情報

朝からの暑さが嘘のように、厚い雲に覆われた午後。あっという間に雨も降りだしてきましたが、公園の植物はイキイキと開花や見頃を迎えています。

まずは公園東側にある「モニュメント広場」や「かおりの庭」の様子です。

モニュメント広場のバラとラベンダー

バラとラベンダーの共演が美しいモニュメント広場

開花期が長く鮮やかな紅色のフロリバンダと、さらに厚みのある紫色に色づくラベンダーの共演はこれからが見頃となります。

こちらはモニュメント広場の横にある「かおりの庭」の様子です。

かおりの庭周辺

「かおりの庭」は、札幌の気候に合った芳香性宿根草を主体とした花壇です。付近には色鮮やかなバラやスイカズラなども植栽され、華やかな雰囲気です。

 

こちらは「世界の百合広場」の様子です。

公園南口にある、藤棚前の生垣内には、色とりどりの華やかなアジアティックハイブリッド系のユリが開花をはじめています。

アジアティックハイブリッド‘コサージュ’

アジアティックハイブリッド ‘コサージュ’

 

アジアティックハイブリッド‘ブルズ アイ'

アジアティックハイブリッド ‘ブルズ アイ’

 

アジアティックハイブリッド‘ホワイト レース’

アジアティックハイブリッド ‘ホワイト レース’

 

また、生垣の向かいにあるタケシマユリは見頃を迎えています。

タケシマユリ

タケシマユリ(ユリ科 ユリ属)

「世界の百合広場」では、開花や見頃のユリを楽しみながらクイズに挑戦するイベントも、本日から開催しました。

第3回オリエンテーリングポスター

ぜひ公園にお越しの際は、ご参加ください!多くのみなさまのご参加お待ちしています。