華やかな「世界の百合広場」これから見頃です

2020-07-10|開花情報

百合が原公園の「世界の百合広場」では、現在約40種類ほどの花色華やかなユリが続々と開花をはじめ、気品あるユリの世界を存分に楽しめるようになってきています。

ラベンダーとオレンジのユリが鮮やかに広がる星形花壇

アジアティックハイブリッド ‘スクービドゥ’

星形花壇では、濃い紫色がまぶしいラベンダーとユリの共演がご覧いただけます。黄色のユリも開花をはじめました。ただ今7分咲きです。

 

白黄色赤のユリが広がる中央花壇

中央花壇でも、ユリのグループ一つであるアジアティックハイブリッドが開花中です。白や紅色、黄色といった彩り豊かなユリがご覧いただけます。ただ今5分咲きといったところです。

こちらはリーガルリリーの自生地をモチーフにされた花壇です。こちらでも見頃を迎えています。

見頃を迎えたリーガルリリー

 

また、百合広場の園路沿いでも多数のユリが開花中です。

アジアティックハイブリッド タイガーベビーズ グループ

アジアティックハイブリッド タイガーベビーズ グループ

‘ピンクタイガー’に白またはピンクのアジアティックの花粉を交配した品種群。

 

アジアティックハイブリッド‘北の星’

アジアティックハイブリッド ‘北の星’

 

リーガル アルバム

リーガル  アルバム(リーガルリリーの白花変種)

このほかにも多数のユリが開花しています。7月中旬には最盛期を迎え、多く種類のユリが見頃となります。百合が原公園の優美なユリの世界をぜひお楽しみください。

みなさまのお越しをお待ちしております。

 

【世界の百合広場】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く。無料駐車場は6時00分から20時00分まで開放)

公園をご利用される際は、マスクの着用や手指の消毒など感染防止対策にもご協力いただきながら、散策や植物の観察をお楽しみください。