ユリの季節、後半戦です!

2020-07-28|開花情報

7月も残るところあとわずか。夏本番のこの時期、百合が原公園の【世界の百合広場】ではユリの季節後半戦を彩るユリ達が続々と開花をはじめています。まずは中国福建省西北部や四川省東南部などの標高700から1,000メートルに自生するキカノコユリです。

キカノコユリ

キカノコユリ(ユリ科 ユリ属)

直径5から8センチメートルの大きさのこのユリは、オレンジ色の花びらが強く反りかえるように咲きます。下向きの手毬形に咲くこちらのユリは、これから見頃を迎えます。

 

キバナキカノコユリ

キバナキカノコユリ(ユリ科 ユリ属)

キカノコユリ黄色変種で美しいレモンイエロー色をしています。

 

花色が華やかなユリ達も開花をはじめています。

ユリ‘シェヘラザード’

‘シェヘラザード‘(ユリ科 ユリ属)

赤や黄色の花色が華やかなドレスのようです。

 

ユリ‘淡雪’

‘淡雪’(ユリ科 ユリ属)

 

ユリ‘ブライトスター’

‘ブライトスター’(ユリ科 ユリ属)

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く。無料駐車場は6時00分から20時00分まで開放)

 

また、リリートレイン沿線で世界の庭園内を通過中に、2種類のユリもお楽しみいただけます。

ユリ‘茜’

‘シルクロード’(ユリ科 ユリ属)

 

ユリ‘シルクロード’

‘茜’(ユリ科 ユリ属)

希少な原種や華やかな色合いの園芸品種などのユリが今後も楽しめます。どうぞ百合が原公園で、ゆっくりと美しいユリの世界をお楽しみください。

 

【リリートレイン】

運行時間:10時00分から15時30分(当面の間、土日祝日についても30分間隔にて運行)

定員:38名(車いすは3台までご乗車できます)

密接とならないよう乗車人数を制限し、座席の間隔をあけて運行しております。ご利用される際は手指の消毒やマスクの着用など、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。