お知らせNEWS
2020/08/03

ムクゲが開花しました。

この週末は大変暑い日が続き、体調管理に苦慮された方も多かったことと思いますが、今朝は晴れ渡った空に涼し気な風もあるため、大変過ごしやすい朝となりました。

芝生広場

 

ムクゲコレクション

百合が原公園のリリートレイン沿線にある「ムクゲコレクション」では、ムクゲが開花をはじめています。

ムクゲ ‘シロスジ’

ムクゲ ‘シロスジ’(アオイ科 フヨウ属)

 

ムクゲ ‘雉鳩’

ムクゲ ‘雉鳩’(アオイ科 フヨウ属)

 

ムクゲ ‘ブルーサテン’

ムクゲ ‘ブルーサテン’(アオイ科 フヨウ属)

 

ムクゲ ‘モーニングサンシャイン’

ムクゲ ‘モーニングサンシャイン’(アオイ科 フヨウ属)

ムクゲはアオイ科フヨウ属の落葉樹です。開花期が長く、夏から秋にかけて白や紫、赤やピンクなど、大きく美しい花をつけます。夏の花なので暑さに強いのですが、耐寒性もあり丈夫な植物で庭木としても人気があります。

このほかにもリリートレインの車窓からはダリアも数種類が開花している様子もご覧いただけます。

ダリア園の様子

ダリア園の様子

子ども達の夏休みももう少し。多くの植物を楽しむことができる百合が原公園で、夏の思い出を作りにいらっしゃいませんか?

【リリートレイン】

運行時間:10時00分から15時30分(当面の間、土日祝日についても30分間隔にて運行)

定員:38名(車いすは3台までご乗車できます)

密接とならないよう乗車人数を制限し、座席の間隔をあけて運行しております。ご利用される際は手指の消毒やマスクの着用など、ご理解ご協力よろしくお願いいたします。


年月別