お知らせNEWS
2022/04/30

ガーデンショップ情報4月30日

いよいよゴールデンウィークに突入し、感染対策に気を配りながら、何年かぶりに地元に帰省されたり、遠方まで旅行に行かれている方など、過ごし方も様々に楽しまれているかと思います。

百合が原公園のガーデンショップには、連休中にお庭のお手入れを楽しもう!という方が大変多くいらっしゃっているようで、朝陳列した花苗たちが夕方には品薄ということもしばしば。現在は、珍しい花色のペチュニアやカリブラコアなどが並んでいました。

モダンな花色のペチュニア ジュリエット ベルベットのような花がらのペチュニア ジュリエット ブラック

ピンクの花色に白い覆輪が鮮やかなペチュニア 花衣 紅水晶 八重咲きペチュニア 魔王

モダンな花色やベルベットのようなしっとりとした花色のもの、鮮やかな花色に白の覆輪が印象的なものなど、大変多彩なペチュニアが豊富にそろっています。

柔らかな花色のカリブラコア 真っ白い花色なカリブラコア スノープリンセス

ピンク色のカリブラコア キューピッドピンク 太陽の日差しのような明るい花色のカリブラコア エミリ

カリブラコアにもこんなに花色があるんですねー。モダンな感じにまとめるも良し、華やかで元気な色合いの花壇も良し。花苗を選んでいるだけで楽しい気分になれるガーデンショップですが、上品な花色のアジサイも発見!

紫陽花 kamo 花模様 紫陽花 kamo ダンスパーティ

豊かな葉色のアイビーのほかロベリアやアンドロサセなども入荷中です。

ロベリア‘トメントーサ’ アンドロサセ ラヌギノーサ

店内では寄せ植え鉢なども数多く飾られています。

寄せ植えの鉢も並ぶ店内

お庭や玄関先の参考にもなりますが、お買い求めも可能ですので、ショップスタッフにお声がけください。

こちらは本日のチューリップとムスカリの花壇「ムスカリの道」の様子です。

4月30日のムスカリ道の様子

あちらこちらでチューリップも色付き始め、いよいよ百合が原公園に春本番といったところ。今後も咲き進んだ様子をお知らせしていきますね。

サクラやウメ、マグノリアは今後も見頃が続きそうです。ぜひ屋外花壇の開花とともにガーデンショップの花苗もご覧に、百合が原公園にお越しください。

【ガーデンショップ】

期間:4月15日金曜日より屋外店舗オープン

営業時間:9時30から17時00分

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

直通電話:080-1978-0536


年月別