お知らせNEWS
2022/05/27

【サボテン・多肉植物展】は今週末までの開催です

久しぶりの雨は、屋外の植物たちにとって恵みの雨となっていますが、少し強く降り始めているため、本日は来園される方も少ないように感じます。

そんな中でも、現在百合が原緑のセンター大温室で開催中の【サボテン・多肉植物展】には、本日も朝早くから多くの方に足を運んで頂いています。

朝早くから展示会場には多くの来場者 マミラリア 玉翁殿

エキノケレウス モリカリー ギムノカリキュウム 緋牡丹錦

来場されているみなさんは、まずは販売コーナーでお目当ての苗をじっくり選び終わってから、展示作品をゆっくりご覧になっている様子。

こちらの展示会では、札幌の園芸団体「札幌カクタスクラブ」の会員の皆さんが育てた、株のしっかりした苗や珍しい品種などがかなりお求めやすい価格で並んでいるため、どれにしようかとそれぞれの苗を手に取りじっくり楽しみながら購入されていました。

販売コーナーの苗たち 販売コーナーの苗たち2

最終日5月29日日曜日まで会員の皆さんが随時販売苗を追加して下さっています。まだお越しいただいていないみなさん、お探しの品種や心ときめく一品に出会えるかもしれません。

【サボテン・多肉植物展】にぜひお越しください。

【サボテン・多肉植物展~人気のインテリアプランツ~】

開催期間:令和4年5月24日火曜日から5月29日日曜日

開催場所:百合が原緑のセンター 大温室

開館時間:8時45分から17時15分 ※最終日は15時までの開催

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

施設のご利用やウォーキング、ペットを連れての公園内の散歩などでお越しの際は、マスクの着用、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへご協力いただけますようお願いいたします。


年月別