お知らせNEWS
2022/06/25

本日からガーデンフェスタ2022開催しています!

本日から開催となりました第39回全国都市緑化北海道フェア「ガーデンフェスタ2022」。協賛会場の百合が原公園では朝から音楽イベントも行われ、多くのみなさんに足を運んで頂いています!

新川高校吹奏楽部のみなさん

公園中央にある芝生広場では音楽イベントが11時より開催されました。トップバッターは市立札幌新川高校吹奏楽部のみなさん。歌あり踊りありの、若さ溢れる楽しい演奏を披露してくださいました。会場は手拍子も起こり、終始大盛り上がり。このあと13時35分からは久保田隆洲さん、山本恵美さんによる民謡ショー、14時15分からは北星学園大学のアカペラサークルぽらりすのみなさんの出演が予定されています。ぜひ足をお運びください!

このほかに公園内の花壇5か所には、記念撮影が楽しめるフォトフレームも設置しています。

サイロ周りの酪農風景 城の前には花壇広がる

サイロ周りでは酪農風景を再現している場所や花壇も造られ、朝から多くの方が記念撮影を楽しまれていました。

本日限定の出店も駅舎前で出店中

本日限定の出店も駅舎前で営業中です。

公園各所ではバラ花壇が見頃を迎えています。天候に恵まれた本日は、各イベントや開花が進む花壇の植物を楽しみに、百合が原公園にお越しください。ガーデンフェスタ2022は7月24日日曜日まで開催中です。

ガーデンフェスタポスター

※公園内で開催されています各種イベントにつきましては、百合が原公園管理事務所(011)772-4722までお問い合わせください。

 


年月別