お知らせNEWS
2024/01/04

新年のご挨拶

明けましておめでとうございます。本年も百合が原公園をどうぞよろしくお願いいたします。公園内は、年末から年始にかけて大きく天候が崩れることもなく、穏やかなお正月を迎えることができました。

1月4日世界の百合広場の様子

今朝も日差しは暖かく、屋外でも大変過ごしやすい気候のため、犬との散歩やウォーキングを楽しまれている方々も多く見受けられました。

リリートレイン駅舎前の様子

百合が原緑のセンター温室は本日1月4日 木曜日営業開始となっています。温室内では、ツバキやサザンカのほか

サザンカ系‘乙女山茶花’ 鉢物のミモザ

鉢物のミモザやコウテイダリア、柑橘系植物など、北海道ではご覧いただけない植物達を間近でお楽しみいただくことができます。

ビオラ育種家の素敵な世界、第二弾

また、本日からは【ビオラ育種家の素敵な世界~個性あふれるビオラたち~】の第二弾も開催しています。著名な育種家たちが創り上げたビオラやパンジーの展示販売のほか、今回はビオラやパンジーを使ったブリコラージュフラワー作品も多く展示しています。

ブリコラージュフラワー作品1  ブリコラージュフラワー作品2

ぜひ公園内の散策やウォーキングでお越しの際は、雪深く花の少ないこの季節でも、植物の開花などが楽しめる百合が原緑のセンター温室へもお越しください。

本年もみなさまに快適にご利用いただける施設となるよう取り組んでまいります。どうぞよろしくお願いいたします。

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(P2駐車場のみ開放中)

【百合が原緑のセンター温室】

開館時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日(月曜祝日の場合、翌平日休館)

料金:高校生以上130円※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

【ビオラ育種家たちの素敵な世界~個性あふれるビオラたち~】

開催期間:2024年1月4日 木曜日から2月4日日曜日まで

開催会場:百合が原緑のセンター大温室

入荷される花苗情報などは、ガーデンショップ080-1978-0536までお問い合わせください。

※温室内は、植物にあった溫度設定にしております。暖かい格好でお越しください。


年月別