お知らせNEWS
2023/12/27

今年も一年ありがとうございました

2023年も残るところあとわずか。今年も様々な植物の開花や催事情報をお知らせし、たくさんの方々に足を運んでいただきました。今年も一年ありがとうございました。

ミモザのみなさんが作った龍のオブジェ

緑のセンターホールでは、立派なひげも蓄えた来年の干支である辰のオブジェがお出迎えしています。

温室の休憩スペースのリースも正月飾りに変身

先日までクリスマスリースとして飾られていた温室の休憩スペースの巨大リースは、正月飾りに変身。

千代紙や升などで正月飾り

千代紙を使った貝や玉などの飾りも可愛らしい正月飾りとなり、新年を迎える準備も整った百合が原緑のセンター。明日28日木曜日をもって今年の営業は終了となります。

中温室にある正月飾り

なお、年明けは1月4日 木曜日より開館となりますが、公園内は年中開放となっております。公園内の園路を使ってのウォーキングや歩くスキーなど、体調管理にお役立てください。

百合が原緑のセンター年末年始休館日ポスター

 

では最後に来年のイベントのお知らせです。

多くの展示会が行われる緑のセンター前では、2024年1月13日 土曜日、スノーキャンドルを点灯するイベント「冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2024」が開催されます。

スノキャン会場

このイベントは冬の公園を活用して、冬の災害について考える、地域のコミュニケーションを深める、というコンセプトのもと、札幌市内各所で開催する催しで百合が原公園も参加しています。

センター前のキャンドル風景 キャンドルに点灯する子ども達

キャンドルは家庭から回収した廃食油をリサイクルして製作したものも一部使用します。また、公園内の植物を丸い氷の板状に凍らせた「氷板」も灯りに照らされて、とても幻想的で美しい光景が広がります。

氷板作品1 氷板作品2

ぜひお時間がある方はこちらのイベントをご覧に百合が原公園にいらっしゃいませんか?

【冬のまちにスノーキャンドルの灯りをともそう!2024】

開催日:2024年1月13日 土曜日

開催時間:16時30分から17時30分

開催場所:百合が原緑のセンター前

参加料金:無料

 

今年も一年、多くのみなさまに足を運んで頂きありがとうございました。

来年もみなさまに楽しんで頂けるよう、よりよい公園づくりに努めてまいります。

みなさま、良いお年をお迎えくださいませ。


年月別