園内開花情報

2019-05-02|園内の様子

大型連休も後半に入りましたね。お天気もなんとか持ちこたえてくれているので、園内の花々も開花し始めています。園内の様子をご紹介します。

 

ソメイヨシノソメイヨシノ

 

チシマザクラ

チシマザクラ

園内の桜も柔らかい日差しの中、あちらこちらで開花をはじめました。日々蕾が開いてくるのが楽しみになりますね。

 

こちらは「世界の庭園」の様子です。

世界の庭園入り口ボーダーガーデン

世界の庭園入口ボーダーガーデン

キバナカタクリやスイセン、ヒヤシンスなどたくさんの花々が目を楽しませてくれます。

 

ブンゴウメ

ブンゴウメ

日本庭園ではブンゴウメが開花しました。瀋芳園ではハクモクレンやチョウセンレンギョウも満開です。

 

こちらは、園内を遊覧するリリートレイン。連日たくさんの皆さんにご利用いただいています。

リリートレイン

リリートレイン

「こどもの日」5月5日日曜日と5月6日月曜日祝日は、小中学生の乗車料金が半額(180円)となります。ぜひ家族やお友達と一緒にご利用ください!

 

サイロ展望台とマグノリアの風景

ムスカリの道

ムスカリやチューリップも開花をはじめています。満開になるのが今から楽しみです。

 

ここからは緑のセンター温室内、展覧会の様子です。

【セントポーリア展】

セントポーリア受賞作品

受賞作品を間近で楽しんでいただける大変貴重な展示会です。期間も5月6日月曜日祝日までとなっています(最終日は15時00分まで)。また、この期間は輸入苗や新種苗の販売や、相談コーナーもご用意しております。是非この機会にお越しください。

 

【セントポーリア展】

開催期間:平成31年4月30日火曜日から令和元年5月6日月曜日祝日

開催時間:8時45分から17時15分 最終日は15時00分まで

開催場所:百合が原緑のセンター小温室

相談窓口:セントポーリアに関することでしたらいろいろと相談できます。

入館料:130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

 

【サクラソウ美術館】

サクラソウ美術館シアター展示

こちらはイギリスで品種改良されたサクラソウの仲間、プリムラ・オーリキュラを額縁飾りや「シアター」と呼ばれる伝統的なステージ風飾りで展示しています。

 

桜草花壇

桜草花壇

こちらは日本のサクラソウを専用の飾り台に並べる伝統的な鑑賞法「桜草花壇」です。

日本と欧米のサクラソウの違いや展示方法など是非楽しみながらご鑑賞ください。

 

【サクラソウ美術館】

開催期間:平成31年4月23日火曜日から令和元年5月12日日曜日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター中温室

入場料:130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料