鮮やかなダリアたち

2019-09-27|園内の様子

いよいよ秋の足音が聞こえ、私たちの装いも温かみのある色合いや肌触りに変化してきていますね。百合が原公園の植物達も、やわらかな色合いに紅葉しつつありますが、公園内で開花しているダリアは、華やかで美しい花色、花形でみなさまのお越しをお待ちしています。

こちらはダリア園の様子です。奥深くまで華やかな花色で埋め尽くされています。

ダリア園

 

こちらはリリートレイン沿線のダリアです。花色ごとに植栽されており、公園内には約150品種のダリアが見頃を迎えています。

リリートレイン沿線

 

また、百合が原緑のセンター温室ではこれに合わせて「ダリア展」も開催中です。

ダリア展展示会場

展示会場では、公園内で植栽されているダリアを加えた約270品種をご覧いただけます。

また、今回協力いただいています北海道芸術デザイン専門学校の学生の皆さんによる大型ディスプレイのほかにも、温室の休憩スペースでは美しく飾られたダリアも観賞いただけます。

北海道芸術デザイン専門学生の作品

 

北海道芸術デザイン専門学生の作品

こちら二点も北海道芸術デザイン専門学校の学生による作品です。美しく力強いダリアの魅力が伝わってきますね。

今回はダリア展のほかに、秋のサルビア展も開催されており、二つの展示会を楽しめる期間となっております。

ぜひ、公園内のダリアと共に展示会にもお越しください。なお、ダリア展は9月29日日曜日までとなっております。

みなさまのお越しをお待ちしております。

【ダリア展】

開催期間:令和元年9月25日水曜日から9月29日日曜日

開催会場:百合が原緑のセンター中温室

開催時間:8時45分から17時15分

料金:高校生以上130円

※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

 

【秋のサルビア展】

開催期間:令和元年9月25日水曜日から11月10日日曜日

開催会場:百合が原緑のセンター大温室

開催時間:8時45分から17時15分

料金:高校生以上130円

※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料