紅葉情報

2019-10-28|園内の様子

百合が原公園では、園内各所でモミジやカエデ、イチョウなどの葉が美しく紅葉しています。暖かな日差しに恵まれた日には、ベンチで読書をされる方、お子さんと遊具広場で楽しく過ごされる方など、秋のひとときを楽しまれています。

公園内紅葉

 

中央花壇に向かう小道の両脇にはプラタナス(スズカケノキ科スズカケノキ属)がまるでトンネルのよう。ゆっくりと歩き進めると。

プラタナスの木

 

以前は、多くのユリがご覧いただけた中央花壇に着きました。

中央花壇のニシキギ

今では中央花壇を縁取るように、鮮やかな紅色に色めくドウダンツツジ(ツツジ科ドウダンツツジ属)をご覧いただけます。周囲の木々はまだ緑も多く、赤や黄に紅葉している葉とのコントラストも抜群です。

 

ユリ園の紅葉

園内いたるところで落ち着いた雰囲気。美しいこの紅葉も楽しめる百合が原公園ですが、【世界の庭園】では美しく大きく花開いたダリアをお楽しみいただけます。

 

世界の庭園入口ボーダー花壇

日中の気温や天候にもよりますが、予定では11月4日月曜祝日の【世界の庭園】最終営業日までご覧いただけます。

【世界の庭園】は現在無料開放中ですので、この機会にぜひお越しください。

開園期間:令和元年11月4日月曜日祝日にて今年度営業終了

入園料:無料

開園時間:8時45分から17時15分(入場最終時間は16時45分とさせていただきます。)

 

四季折々の植物を贅沢に楽しめる百合が原公園で、季節の移ろいを感じにいらっしゃいませんか?

みなさんのお越しをお待ちしております。