お知らせNEWS
2022/07/18

本日は温室、ガーデンショップ営業中です!

こんにちは!昨日は昼前から強い雨が降り始め、せっかくの三連休にもかかわらず外出もままならない一日となってしまいました。そのためか、本日は曇り空ではありますが、朝からお子様連れのご家族やお友達同士で公園散策を楽しまれている方も多くいらっしゃっています。

今朝の遊具広場の様子

遊具広場では雨の後のぬかるみなどもなく、通常通りご利用いただけます。

こちらは隣接しているパークゴルフ場です。通常月曜日は休場ですが本日は祝日のため開場しています。

本日のパークゴルフ場の様子

天候が優れずお家で過ごされていたためか、みなさん朝早くから公園を利用され屋外での活動を楽しんでいらっしゃる様子がどちらの施設でも見受けられました。

また、本来月曜日お休みしている百合が原緑のセンター温室とガーデンショップも、本日は祝日のため営業中。緑のセンターでは現在フクシア展とユリ展が開催されていますが、ゼラニウムやスイレンなども会場を飾りみなさんの目を楽しませています。

大温室内にある水琴窟。横にはスイレンの鉢 葉の下にはピンク色のスイレン

大温室内にある水琴窟。横にはスイレンの鉢があり、葉の下にはピンク色や白いのスイレンが開花しています。

リーガルペラルゴニウム‘ラブリータンゴ’ フクシア‘フィリス’

大温室では色鮮やかなゼラニウム、中温室では可愛らしい花形のフクシアが展示されていますよ。

ガーデンショップでは、季節の花苗が毎日豊富に並んでいます。

オリジナルビンカ みき 可愛らしいみもとうがらし

ゼラニウムやアンゲロニア 多数のニチニチソウの品種が並ぶ店内

フクシアの販売スペース アジサイの販売スペース

珍しいカップ咲きのニチニチソウや、みもとうがらしのほかゼラニウムやアジサイ、ペチュニアなどが店内では所狭しと並んでいます。

ユリの花苗販売 斑入りのハルオチア

可愛らしい多肉植物も スモークツリーのリースなども販売中

また現在屋外花壇で開花しているユリの花苗や多肉植物、スモークツリーのリースなども店内で販売中でした。

リリートレイン駅舎前の花壇には菜の花やヒマワリ、ジニアが開花中 開花中のアジサイ‘アナベル’

リリートレイン駅舎前の花壇には菜の花やヒマワリ、ジニアが現在開花中です。園路ではアジサイ ‘アナベル’やヘメロカリスなどが楽しめる季節となりました。

へメロカリス‘ポジョ’ 見頃を迎えているヘメロカリス花壇

緑のセンター温室やガーデンショップ、パークゴルフ場などは本日ご利用いただけているため、明日19日火曜日はお休みとなります。

昨日の雨でゆっくり屋外で過ごすことができなかったというみなさん!ぜひ百合が原公園で連休最終日を楽しくお過ごしください。みなさまのお越しをお待ちしています。

【百合が原緑のセンター】

開館時間:8時45分から17時15分

観覧料金:高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上の方、障がいのある方は証明書等の提示で無料

休館日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休館)

【ガーデンショップ】

営業時間:9時30から17時00分

休業日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休業)

直通電話:080-1978-0536

【リリートレイン】

期間:令和4年4月23日土曜日から10月30日日曜日まで

運行時間:始発10時00分、最終15時30分または15時40分

7月、8月は平日30分間隔、土日祝日は20分間隔

9月は平日と土曜日が30分間隔、日曜祝日は20分間隔

10月は平日運休、土日祝日は30分間隔

運休日:4月から9月は無休、10月は平日運休

乗車料金:小学生以上1人1回360円 ※未就学児、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料


年月別