お知らせNEWS
2021/08/24

久しぶりのボランティア活動

百合が原公園ではボランティアとの市民協働を進めており、本日は久しぶりに活動をおこなうことが出来ました。

ミモザ活動(畑の手入れ) ミモザ畑手入れ作業

屋外花壇の手入れやリースなどの素材作りのお手伝いをしてくださっている「ミモザ」のみなさん。本日はドライフラワーの素材と、ハロウィンで飾られるおもちゃカボチャの畑の除草や手入れを行いました

 

こちらはハーブなどメインの宿根草花壇の手入れをして頂いている「クローバー」のみなさん。公園東側にあるかおりの庭(まもなく見頃を迎えるダリア園の付近にある花壇)の除草や花茎切りなどを本日は行いました

かおりの庭の除草作業 みるみるきれいに手入れされた花壇

 

どちらのボランティアのみなさんも、活動時間は短く、作業中は距離を取ってなどさまざまな制限がある中、それぞれ活動にあたってくださいました。

こういった「公園をより良くしたい」「花やみどりに関わる活動をしたい」といったみなさんの思いが、花壇を美しく整えてくれています。

今後も状況を確認しながらではありますが、感染対策に十分気を配り活動を行えるとうれしいですね。

キレイに手入れされたかおりの庭

キレイに整った花壇を見ていると、植物達もうれしそうです。参加いただいたボランティアのみなさんありがとうございました!

 

 


年月別