お知らせNEWS
2021/11/16

ナチュラルなクリスマス装飾たち

例年、温室で開催されるクリスマスディスプレイ展に併せて、百合が原公園でボランティア活動をされている【ミモザ】のみなさんが制作されたリースやスワッグなどをセンター入口で展示しています。今年も素敵な作品の数々がセンター入り口で飾られていますよ。

巨大リースのアップ

ミモザのボランティア活動は、現在も活動時間や人数に制限はありますが、公園内で活き活きとした姿でそれぞれの季節を彩っていた植物たちを使い、メンバーで手分けをしてクリスマスの装飾作りを進めてきました。

ボランティア作製のリース

本日、入口横にはアナベルやマリーゴールド、センニチコウやダリアでできた巨大リースが展示することができました。

こちらは公園内で開花していたダリアやセンニチコウ、スターチスなどを使ったリースです。

スターチスとトウガラシのリース ダリアやセンニチコウのリース

月桂樹の葉とトウガラシのリース 青や白、ピンクのスターチスのスワッグ

ボランティアのみなさん、それぞれの個性が光る作品は本日から展示しています。

また、中温室で開催されている、植物たちの魅力あふれるクリスマスリースやスワッグの展示会【クリスマスディスプレイ展】には、連日たくさんの方に足を運んでいただいています。

押し花のランプシェード

押し花のランプシェードにまず目を奪われる展示会場は、和の雰囲気も楽しめる装いとなっています。百合が原公園で開花していたものを中心に押し花にし、それらを貼り付けてあります。

その季節に足を運び、公園の植物たちを愛でることができなかった方もいらっしゃるかと思います。こちらの作品で、植物それぞれが活き活きと咲き誇っていた様子を想いながらお楽しみいただけたら嬉しいです。

 

展示会場

また100点もの展示されているリースやスワッグは購入いただけるので、展示会開催当初とはかなり作品が入れ替わり、会場の雰囲気も異なっているかもしれません。

展示会場のリースたち

可愛らしい雑貨も会場を楽しげな雰囲気に盛り上げてくれています。

可愛らしい雑貨も多数

 

植物本来のやわらかな色合いが楽しめるクリスマスの装飾たちが会場にあふれています。ご自宅のクリスマス準備も楽しく進められそうなものばかりですよ。

壁一面にリースがズラリ

ぜひ、温室内の個性あふれる作品が楽しめる展示会やボランティアのみなさんの作品をご覧に、百合が原緑のセンターにいらっしゃいませんか?

【クリスマスディスプレイ展~個性あふれるナチュラルリース~】

開催期間:令和3年11月9日火曜日から12月12日日曜日

開催時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日

観覧料:高校生130円(中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料)

 

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。


年月別