お知らせNEWS
2022/06/14

百合が原公園ボランティア活動情報6月14日

本日はかおりの庭を手入れして頂いているボランティア【クローバー】のみなさんの活動日。20度を超える天候の中、気持ちの良い風が吹き抜ける「かおりの庭」の除草やリリートレイン駅舎前の花壇につる植物の植え込みなどを行って頂きました。

かおりの庭の除草を行っているクローバーのみなさん クローバーの皆さん野作業風景

ハーブや宿根草の花壇管理を行い、来園された方がご家庭で参考になるようなガーデン作りを行ってくださっているクローバーのみなさん。アルケミラモリスやネペタ、チャイブなどの株元を丁寧にかつ手際よく除草作業して頂いていました。

途中からは、除草班と植え込み班に分かれて活動。植え込み班のみなさんは、駅舎前花壇で植え込み作業をされていたボランティア【ミモザ】のみなさんに合流し、つる植物の植え込みのお手伝いをして頂きました。

ドーム型のテントに植物を這わせる 周囲につる植物を配置

ドーム型のテントには、アサガオや豆、カボチャなどのつる植物を這わせて、グリーンドームを制作予定です。こちらも手際よく苗を配置して次々に植えこんでいただきました。

手際よく植え込む 植え込み終わった様子

少しずつ暑さも厳しくなってゆく中、公園のそれぞれの花壇を愛情込めて毎週作業を行ってくださるボランティアのみなさんに本日も感謝です。

除草作業中のクローバーのみなさん

公園東側にあるかおりの庭周辺では、ハマナシやシャクヤクなども開花を始めています。今後はラベンダーなども楽しめるようになるかと思います。百合が原公園にお越しの際は公園東側の花壇にもぜひ足を運んでみてください。

本日も【クローバー】と【ミモザ】のみなさん、暑い中お疲れさまでした。


年月別