「貴婦人のイヤリング展」開催中です

2019-06-19|展示会

天候が変わりやすいこの季節、百合が原公園では、とても可愛らしいフクシアの展示会が6月18日火曜日より開催されました。緑のセンター中温室にて行われている「貴婦人のイヤリング展」。こちらは、期間中約130種類210鉢のフクシアがご覧いただける展示会となっています。

フクシア‘ティンカーベル’

フクシア ‘ティンカーベル’(アカバナ科 フクシア属)

 

フクシア ‘レッドスパイダー’

フクシア ‘レッドスパイダー’(アカバナ科 フクシア属)

 

高温多湿が苦手なフクシアは、本州での夏越しが難しいのですが、札幌の冷涼な気候はフクシアを育てるのに向いています。

また、枝が垂れ花が下向きにつくものが多いので、ハンギングや壁掛け、スタンダード仕立てに向いています。目の高さで花や香りを楽しめます。

このほかにも、様々な花形や花色、展示方法で可愛らしく優雅なフクシアを多数ご覧いただける展示会となっております。

また、期間中はみなさまのお好みのフクシアを選んで投票いただくコーナーも設置しております。是非みなさまのお好みのフクシアを見つけて投票してみませんか?

 

【貴婦人のイヤリング展】

開催期間:令和1年6月18日火曜日から8月12日月曜日祝日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター 中温室

料金 :高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料

 

 

6月30日までは大温室にて開催中の展示会、「ゼラニウムの庭」も一緒に楽しんでいただけます。

アイビーゼラニウム‘コンテッサ ダブルライラック’

アイビーペラルゴニウム ‘コンテッサ  ダブルライラック’

四季咲きでハンギングに適しています。葉は星形で小さく肉厚です。

 

多数のゼラニウム(ペラルゴニウム)楽しんでいただけるよう、趣向を凝らした展示会場となっております。

ゼラニウムの庭会場

こちらはベランダでの楽しみ方を表現してみました。

 

ゼラニウムの庭会場

さまざまな花色や花形や香りなど、ゼラニウムの魅力を存分に楽しんでいただける「ゼラニウムの庭」。

ぜひ、「貴婦人のイヤリング展」と同時開催中のこの機会に、たくさんのみなさまに楽しんでいただきたいと思います。

また、こちらの展示会もみなさまのお好みの花を選んで投票いただくコーナーも設置しております。ぜひご参加ください!

【ゼラニウムの庭】

開催期間:令和1年6月4日火曜日から6月30日日曜日

開催時間:8時45分から17時15分

開催場所:百合が原緑のセンター 大温室

料金 :高校生以上130円 ※中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書提示で無料