お知らせNEWS
2020/08/10

カサブランカなどユリ開花中

連休最終日となりました。スッキリしない天候のため、お家でゆっくりされる方も多いかもしてませんね。百合が原公園ではユリの女王「カサブランカ」が見頃を迎えています!

ユリ‘カサブランカ’

ユリ ‘カサブランカ’(ユリ科 ユリ属)

大輪の白花で、豪華さと気品ある雰囲気のカサブランカは、上品な芳香もありウエディングブーケなどにも使われる「ユリの女王」です。

ユリ‘カサブランカ’

P1駐車場付近のカサブランカの花壇の様子です。優美な佇まいのカサブランカは、まだ蕾も多くこれからもお楽しみいただけそうです。

 

タキユリ

タキユリ(ユリ科 ユリ属)

こちらはカノコユリの変種、タキユリです。徳島や高知、長崎に自生し、花は大輪で薄桃色の手毬形で可愛らしいユリです。現在見頃です。

 

オウゴンオニユリ

オウゴンオニユリ(ユリ科 ユリ属)

オニユリの黄花変種です。

 

オニユリ

オニユリ(ユリ科 ユリ属)

先日開花情報でお知らせしていましたオニユリも見頃お迎えています。ぜひオニユリとオウゴンオニユリの花壇は隣り合っているので、それぞれの様子も楽しんでご観察ください。

 

今年は8月7日金曜日が立秋でしたので、暦の上では秋となりました。少しずつ秋の気配を感じ始める頃となりましたが、まだしばらくは残暑が厳しい日もあるようです。

百合が原公園へお越しの際は、適度な休憩や水分補給などに心がけて季節の植物の開花をお楽しみください。皆様のお越しをお待ちしております。

 

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く。無料駐車場は6時00分から20時00分まで開放)

 

 


年月別