お知らせNEWS
2020/10/16

ダリアを楽しめるのは10月18日まで!

最低気温が10度を下回る日も出始め、上着や手袋、ストールなど着用されて出勤や登下校している学生の方も目にするようになりました。屋外でも暖かく過ごしやすい日は少なくなりつつあるようですね。季節の変わり目ですので、みなさまも体調管理にはお気を付けください。

秋の百合が原公園の人気スポット【ダリア園】【リリートレイン沿線のダリア】をお楽しみいただける期間が、今週末の10月18日(日曜日)までとなっています。

満開のダリア園1

ただいま公園内では約150種類ものダリアが満開で、花色や花形も大変多彩で豪華に咲くダリアの様子を存分にお楽しみいただけます。

 

色とりどりのダリアが咲き誇る

約430㎡もの広さのダリア園の様子。一面美しい花色のダリアが広がり、撮影スポットとしても大人気です。

 

沿線のダリア

リリートレイン沿線のダリアは丈の高いものが多く、リリートレインの車窓からの眺めもおススメです。そちらを通過した遊具広場前や、リリートレイン駅舎前でも一面オレンジ色のキバナコスモスが広がる様子もお楽しみいただけます。

リリートレイン沿線のキバナコスモス

遊具広場前のキバナコスモス

 

リリートレイン駅舎前のキバナコスモスも満開

リリートレイン駅舎前のキバナコスモス

また今年は、東側にあるモニュメント広場付近の円形花壇では、ピンクや白色のコスモスも見頃です。

円形花壇のコスモス色も鮮やかなコスモス

今週末は気温も上がり、屋外でも過ごしやすい天候となるようです。ぜひ彩り豊かな秋の植物をご覧に、百合が原公園にいらっしゃいませんか?みなさまのお越しをお待ちしております。

【百合が原公園】

料金:無料(有料施設は除く)

開園日時:終日入園可(但し、有料施設は除く。無料駐車場は6時00分から20時00分まで開放)

 

【リリートレイン】

営業期間:10月より土日のみ運行 10月31日(土曜日)最終日(11月1日より休業)

営業時間:始発10時00分、最終15時30分(30分間隔で運行)

料金:小学生以上360円※未就学児、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料

 


年月別