お知らせNEWS
2021/05/12

開花情報(サトザクラ、マグノリア、ムスカリの道)

百合が原公園のソメイヨシノが散り終わる時期に開花をはじめる、サトザクラ ‘関山’が芝生広場の桜並木で本日開花していました。

芝生広場の桜並木 サトザクラ ‘関山’のアップ

サトザクラ ‘関山’(バラ科 サクラ属)

こちらのサクラは八重咲きで、濃い桜色の大輪の花を枝いっぱいに咲かせます。開花期もソメイヨシノよりは若干長いため、今後楽しめるオススメのサクラです。

 

また世界の百合広場では、遅咲きのマグノリアも各所で見頃を迎えています。

マグノリア ‘エリザベス’

マグノリア ‘エリザベス’(モクレン科 モクレン属)

 

マグノリア スーランジアナ ‘アルバ’

マグノリア スーランジアナ ‘アルバ’(モクレン科 モクレン属)

本日は好天だったため、ムスカリの道のチューリップやムスカリも大変豪華に咲き誇っていました!

ムスカリの道 色鮮やかな風景が広がるムスカリの道

色鮮やかな風景が広がるムスカリの道もいよいよ見頃を迎えています。ぜひ公園にお越しの際は、感染対策にご協力いただき見頃を迎える植物たちの装いをお楽しみください。

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

ただ今、新型コロナ感染拡大防止の観点より緑のセンター温室(緑の相談業務も含む)、リリートレインの営業は行っておりません。

なお、その他の施設や屋外については引き続き開放しております。ウォーキングやペットを連れての散歩などでご利用いただけます。ご利用されます皆様におかれましては、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。

 


年月別