お知らせNEWS
2021/09/30

緑のセンター10月1日より再開です

長らく休館していました百合が原緑のセンター温室が10月1日金曜日より営業を再開します。この時期、大変お問い合わせの多いキンモクセイですが、休館中に開花を始めていました。

キンモクセイ

キンモクセイ

本州に住んでいた方には、秋を思わせる懐かしい香りのキンモクセイ。花色はオレンジ色で1つの大きさは約5ミリほど。小さな花が房のように集まって咲きます。この小さな花から、驚くほど豊かに甘い花の香りが漂います。

 

ギンモクセイ

ギンモクセイ

こちらは白い小花のギンモクセイ。今年は開花日が例年より早く、開花している期間も短いため、見られるのは来週中ごろまでかと思います。

札幌の屋外では越冬できないキンモクセイとギンモクセイ。目にする機会の少ない花です。

この機会にぜひ、本物のキンモクセイの花と香りをお楽しみください。

【緑のセンター温室】

令和3年10月1日金曜日より営業再開します。

開館時間:8時45分から17時15分

休館日:月曜日(月曜祝日の場合、翌平日休館日)

入館料:高校生以上130円※中学生以上、65歳以上、障がいのある方は証明書等の提示で無料

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

各施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。


年月別