お知らせNEWS
2021/10/04

秋の散歩(本日の百合が原公園)

こんにちは!本日は公園内を少し移動するだけで汗ばむような暖かい気候ですね。10月1日金曜日から無料開放されている世界の庭園では、連日多くの方が各庭園の秋の彩りを楽しまれています。

紅葉が楽しめるようになってきた日本庭園

紅葉が楽しめるようになってきた世界の庭園から、見頃を迎えているダリア園にかけて、散策しながら百合が原公園や秋の植物についてのクイズに挑戦できるオリエンテーリング4~百合が原公園の秋~も開催されています。

瀋芳園前のクイズ問題

ポートランド庭園のクイズ問題

見頃を迎えている植物達や趣ある世界各国の庭園を観賞しながら、クイズにも挑戦できるのでお子様も楽しんで参加できますよ。

ポートランド庭園のダリアも見頃

【世界の庭園】

開園期間:今年度は令和3年11月3日水曜祝日まで(期間中は無休)

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

 

【オリエンテーリング4~百合が原公園の秋~】

開催期間:令和3年10月1日金曜日から10月17日日曜日まで

開催時間:9時00分から16時30分まで

受付:緑のセンター温室、世界の庭園、百合が原公園管理事務所

 

また、明日10月5日火曜日からは、百合が原緑のセンター中温室にて【秋の洋ラン展~豪華絢爛!愛好家によるランの展示~】も開催されます。

北海道蘭友会会員のみなさんが丹精込めて育て上げたカトレアやパフィオペディルム、バンダやコチョウランなどが一堂に並びます。

会場の様子は、明日のホームページにて改めてご紹介します。どうぞお楽しみに!

秋の洋ラン展ポスター

【秋の洋ラン展】

開園期間:令和3年10月5日火曜日から10月10日日曜日まで

開園時間:8時45分から17時15分(最終日は15時まで)

観覧料:高校生以上130円(中学生以下、65歳以上、障がいのある方は証明書等提示で無料)

※期間中、展示会場では洋ランの販売コーナーが設置され、10月9日土曜日には洋ランの育て方講習会が開催(要事前申込)されます。

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

各施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。

 

 


年月別