色とりどりのダリアたち、今週末までとなりました

2019-10-15|園内の様子

百合が原緑のセンター温室前では、可愛らしいハロウィンのディスプレイが、来園された皆さんをお出迎えしています。公園内の木々の葉は、日々赤や黄、オレンジ色に彩りを変え、秋の景色に包まれてきています。

緑のセンター入り口

こちらは百合が原公園でボランティア活動をしてくださっているミモザの皆さんによるディスプレイです。冷たい風を感じる今日この頃ですが、こちらの作品を見るたび思わず心がほっこりしてしまいます。

 

ユリ園紅葉

いまだ緑に輝く木々の中にも、徐々に色づく木の葉たち。これからさらに深まる秋を表現してくれます。

 

‘ダリア園

こちらはダリア園の様子です。公園内で華やかな色合いで咲き誇ってくれていたダリア達。こちらをご覧いただけるのも、今週末で最後となります。

駅舎前のキバナコスモス

また、駅舎前ではキバナコスモスも見頃を迎えます。

見頃の花々や園内の様子を無料でご案内する、お散歩ガイドも今週末10月19日土曜日実施が、今年度最後の活動となります。見頃を迎えるダリアやキバナコスモスなど、公園内をガイドボランティアのお話を聞きながら、秋の散策を楽しみませんか?

【お散歩ガイド】

実施日時:10月19日土曜日、13時出発14時30分頃解散

参加料金:無料

予約:不要、13時までに集合場所の百合が原緑のセンター温室前に来て下されば、どなたでも参加いただけます。※団体でのガイドをご希望の方は事前にお問合せ下さい。

(百合が原公園管理事務所 電話番号011-772-4722)

 

また、世界の庭園内の紅葉や魅力をご案内する【紅葉の庭園ツアー】も、10月19日土曜日に開催されます。

日本庭園

世界の庭園内の紅葉だけでなく、庭園内の植物や各庭園施設の説明など、丁寧にご案内するツアーとなっています。

【紅葉の庭園ツアー】

開催日時:10月19日土曜日、10時30分から12時00分

料金:330円

予約:百合が原緑のセンター(772-3511)にて受付中。定員に限りがございます。お早目にお申し込みください。

 

秋の魅力溢れる百合が原公園にぜひみなさまもお越しください。お待ちしております。