今週末は是非!!

2020-07-03|園内の様子

いよいよ夏到来!夏ならではの百合が原公園の楽しみ方をご紹介しますね!まずは色鮮やかな花苗を取り揃え、連日たくさんのみなさまにお越しいただいているガーデンショップから!

ガーデンショップ入り口

ガーデンショップでは暑い季節も涼やかに過ごせる植物なども続々と入荷しています。

ホテイアオイヒメスイセン

ヒメスイセンなどは可愛らしい花が咲き、水に浮かべると涼しさを演出してくれます。

アナベルなどの寄せ植え

白くボリュームのあるアナベルを用いた寄せ植えなども夏らしさ満点です。

【ガーデンショップ】

営業期間:通年(屋外売店は10月末まで、11月からは屋内売店のみ営業)

営業時間:9時30分から17時00分(11月からは9時30分から16時30分となります)

休業日:月曜(月曜祝日の場合、翌平日休業)

 

こちらはレストラン百合が原。園内の散策の後には、デザートや飲み物でのどを潤してみてはいかがでしょうか?

リリートレイン駅舎・レストラン

 

ゆり根ジェラート

百合が原公園限定のゆり根ジェラート(シングルサイズのみ450円)は、一日20個限定の商品!甘露煮したユリ根のツブツブとした触感が、塩ミルク味のジェラートととても良く合います。そのほかに、厚岸産ハスカップスムージー(1杯460円)もスッキリした味わいで暑い日にはもってこいです!

なお、定食や麺類など食事ができるレストランでは、通常より席の間隔をあけて開店しているため、ご利用人数に限りがあります。時間によっては混み合う場合や、お待ちいただくこともあるかと思います。予めご了承ください。

【レストラン百合が原】

営業時間:11時00分から15時00分(ラストオーダー14時30分)、テイクアウト10時00分から16時00分

営業期間:令和2年10月31日土曜日まで無休で営業

 

最後に百合が原公園では「第3回オリエンテーリング~世界の百合広場~」も開催されています。

どなたでも無料で参加できる楽しいイベントとなっています。公園にお越しいただいた記念にぜひ参加してみませんか?参加いただいたみなさんには記念品もご用意しています。

第3回オリエンテーリングポスター

みなさまのお越しをお待ちしています。