お知らせNEWS
2021/10/19

百合が原公園の紅葉便り

秋日和の午前中でしたが、午後から雲が広がってきました。公園内は木々の葉も温かな色合いに変化してきています。

温室からロックガーデンへと続く道

黄色に葉も色づき始めたシラカバ林

温室からロックガーデンへと続く道とシラカバ林の様子です。

 

こちらは現在無料開放中の【世界の庭園】の様子です。

紅葉の進む日本庭園

ヤマモミジやハウチワカエデ、ドウダンツツジなどが一気に赤く染まりました。

日本庭園、水舞台

水面に写る水舞台や赤く染まる木々の葉も、紅葉が進むとさらに見応えが出てきます。

瀋芳園のナツヅタ

瀋芳園門のナツヅタも赤く染まり始めていますよ。

最後にダリアと紅葉が楽しめるポートランド庭園は、この時期大変おススメです。

ダリアが楽しめるポートランド庭園

ポートランド庭園

ポートランド庭園ではダリアが楽しめる

公園内で豪華に咲き誇っていたダリア園やリリートレイン沿線のダリアはすでに掘り上げてしまっているので、色鮮やかなダリアがお楽しみいただけるのは、【世界の庭園】だけです。

紅葉や今年度最後のダリアをご覧に、百合が原公園にぜひお越しください。

【世界の庭園】

開園期間:今年度は令和3年11月3日水曜祝日まで(期間中は無休)

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

現在無料開放中

 

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

各施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。


年月別