お知らせNEWS
2021/11/02

世界の庭園は明日まで開放

本日も厚い雲と雨模様の一日。寒さがますます身に染みますが、秋の景色が最も楽しめる百合が原公園の【世界の庭園】は、明日11月3日水曜祝日で今年度の営業が終了となります。

公園内では、あちらこちらで落葉が進んでいましたが、日本庭園はどうでしょうか?今朝の様子です。

紅葉するヤマモミジ

真っ赤に色づくヤマモミジがまだ頭上で彩っていました!

赤や黄色、オレンジに色づく紅葉

赤や黄色、オレンジに色づく紅葉が楽しめるこちらの日本庭園は、大きな池の周辺に築山や植込みなどを配し、橋を架けて池の周りを歩きながら四季折々の景観を観賞できる池泉回遊式の庭園です。

ドウダンツツジやニシキギなどの紅葉に目を奪われてしまいます。もう少し天候が良ければ、撮影にさらに力が入りそうです。

 

ナツヅタの紅葉が楽しめる瀋芳園

ナツヅタの紅葉が楽しめる瀋芳園は、明や清の時代の建築様式が採用された風雅で素朴な装いの中国庭園です。

遠香亭は池の水際に建てられた長方形の亭(中国風あずまや)

山上に置かれた六角亭

池の水際に建てられた遠香亭や山上に置かれた六角亭は、紅葉と相まって、とても趣き深い秋景色を楽しめます。

このほかに、ドイツのムンヒェナーガルテンやアメリカのポートランド庭園でも秋の紅葉が楽しめる【世界の庭園】は、最終営業日となる明日まで無料開放しています。

【世界の庭園】

開園期間:今年度は令和3年11月3日水曜祝日まで(期間中は無休)

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

現在無料開放中

 

【百合が原公園管理事務所よりお知らせ】

各施設のご利用、ウォーキングやペットを連れての公園内の散歩などでお越しのみなさま、手洗いや手指の消毒、周りの方とのソーシャルディスタンスを保つなど、基本的な感染予防対策の取り組みへのご協力をお願いいたします。


年月別