お知らせNEWS
2023/10/27

リリートレインの運行は28日と29日で終了します(紅葉情報も含む)

午前中は日差しに恵まれてぽかぽかと良い日和。夕方から雨模様とのことでしたが、お昼前には雲が広がってきたように思います。10月に入って日によって寒暖差が大きくなってきました。秋の行楽が楽しめるのも残りわずかかもしれません。

4月からたくさんの方々にご乗車いただいたリリートレインの運行も残るところ28日 土曜日と29日 日曜日のみとなりました。

駅舎に停車中のリリートレイン

百合が原公園内の四季折々の花壇を巡るリリートレイン。

現在は紅葉とコスモスなどが車窓からご覧いただけています。

リリートレイン駅舎のキバナコスモス リリートレイン沿線のコスモス

【リリートレイン 】

運行日:2023年10月28日土曜日、10月29日日曜日

運行時間:始発10時、最終は平日15時30分(30分間隔で運行)

乗車料:通常小学生以上350円※未就学児、障害のある方は証明書等提示で無料

 

無料開放中の【世界の庭園】内でも日々濃さを増す紅葉が楽しめています。

日本庭園の竹垣に囲まれたスロープ 紅葉が進む瀋芳園

ポートランド庭園では背景の紅葉と、園内で唯一ダリアがご覧いただけるエリアです。

ポートランド庭園ではダリアやマリーゴールド  公園内で唯一ダリアが楽しめるポートランド庭園

【世界の庭園】

営業期間:今年度は11月5日 日曜日まで

開園時間:8時45分から17時15分(入園は16時45分まで)

入園料:10月1日からは無料開放となります。

 

園内各所で紅葉、落葉も進んできています。

緑のセンター前花壇の紅葉の様子 緑のセンター前

遊具広場 遊具広場

百合広場の園路を通行中のカモ 世界の百合広場の園路ではカモが通過中

一日の中でも急に寒さが厳しくなることも増えてきました。公園にお越しの際は暖かい格好でお越しください。


年月別