お知らせNEWS
2023/11/03

紅葉から落葉へ

気温は低くないものの、本日は少し風が強めです。赤や黄色、オレンジに色づいていた木々の葉は落葉し、落ち葉の絨毯が園内各所に広がっています。

緑のセンター前の紅葉とジャンボカボチャ  世界の百合広場の紅葉

今年度の営業が11月5日 日曜日までとなった【世界の庭園】では、ほかのエリアに比べて紅葉が楽しめています。

日本庭園水舞台 日本庭園石畳の紅葉

日本庭園の紅葉狩りはおススメ!

緑のセンター温室では、いよいよ柑橘系植物たちが実りの季節を迎えています。ユズやカボス、レモンにオレンジなどの展示も始まりました。

色づき始めたユズ  ミカン‘日南の姫’

「この実はどんな味がするのかな?」と想像しながら、楽しくご覧ください。

来週11月7日 火曜日からは【クリスマスディスプレイ展】が開催されます。温室のフロアでは先日ご紹介した公園ボランティアのみなさんが制作してくださったスワッグに加えて、クリスマス風にアレンジしたミニカボチャも販売開始しましたよ!

パンプキンを使ったクリスマスアレンジメント

バラの実や松ぼっくりなどがあしらわれているこちらのミニカボチャですが、水引などをあしらえると正月飾りにも大変身!長期間楽しめる、可愛らしいインテリアグッズです。来園の記念にいかがですか?

 

世界のユリ広場、落ち葉の絨毯

冷え込みの厳しい日と温かな日を交互に繰り返し、季節は秋から冬へと移り変わっていきます。

百合が原公園もまもなく冬期営業期間となり、利用できる施設や楽しめる植物が少なくなっていきますが、北海道らしい冬の楽しみ方をこれからもみなさんにご紹介していきますね。

≪お知らせ≫

春から毎日開催していました「植物を使ったワークショップ」は11月5日 日曜日で一度終了いたします。

4日 土曜日は「世界の庭園」受付前広場にて【コケテラリウム】と【プレートスワッグ】。5日 日曜日は「緑のセンター」のフロア内で【プレートスワッグ】のみ開催いたします。

プレートスワッグ作品

今年度ご参加いただいたみなさま、ありがとうございました。


年月別